サリチルノのパーフェクト有機化学教室

化学のブログではありません

【S12】ジャロシャンクチート【最高2120くらい】

f:id:saritirusan:20151118070217p:plain

 

はじめまして。S12お疲れ様でした。ちょっとおもしろいパーティーで2100載れたので、書いてみました^^2200乗りたかったのですが、シーズンの途中で親にDSやってたのがばれてしまい(一応受験生)、最後まで出来なかったのが悔やまれます;;なので、受験までポケモンはお休みします。あと、最終レートは忘れちゃったwwww

 

 

 

f:id:saritirusan:20151118072133g:plain

 

 

ジャローダ

NN ドウジン

性格 臆病

特性 天邪鬼

持ち物 光の粘土

技構成 光の壁、リフレクター、リーフストーム、挑発

 

壁貼り要因です。初手に出して壁を貼ります。相手が突っ張ってきても起点に出来る場合が多いので、壁貼りとして。使いやすかったです。名前の由来は同人誌に良く出てくるからです

 

 

f:id:saritirusan:20151118073455g:plain

 

シャンデラ

NN NO2 

性格 冷静

特性 すり抜け

持ち物 弱点保険

技構成 トリックルーム、火炎放射、シャドーボールエナジーボール

 

主力1。このパーティー一番の特徴です。多分この持ち物は自分だけだと思います。壁を後ろのジャローダで貼っているとスイクンの熱湯確3だったり、ガブやランドロス地震も耐えたので(意地ハチは微妙だったかも)発動→3タテというケースも少なくなかったです。出来なくても後述のクチートがなんとかしてくれました。発見は偶然でしたが、チイシャンだと思われて立ち回りされることも多く、役割破壊としては最高でした。というより使ってて楽しかったです。名前の由来はニトロ基であるNO2です。

 

f:id:saritirusan:20151118190341g:plain

 

メガクチート

NN ツンデレ

性格 勇敢

特性 威嚇→力持ち

持ち物 メガストーン

技構成 炎の牙、じゃれつく、叩き落とす、不意打ち

 

主力2。ジャローダシャンデラで起点を作った後のエース。初めは剣の舞を入れてましたが、積むと1ターン使うのでトリルターンがもったいないので使う機会が少なかったため、クチート対面にも強い炎の牙にしました。火力は高いので、トリル下ではほぼ無双出来ました。トリルが切れても不意打ちでなんとかなるので、環境的に厳しいと言われている中で改めてクチートの強さを実感しました。NNの由来はツインテールといえばツンデレというイメージが強かったからです

 

f:id:saritirusan:20151118195142g:plain

 

ボーマンダ

NN サラマンダー

性格 陽気

特性 威嚇→スカイスキン

持ち物 メガストーン

技構成 どくどく、恩返し、羽休め、身代わり

 

上の3匹ではどうしようもできない受けループ対策です。解説以上。それ以外でだすことはなかったですNNは英語名から

 

f:id:saritirusan:20151118195730g:plain

f:id:saritirusan:20151118194913g:plain

 

マンムーと火ロトム

ボルトロス対策です。と言っても、見せポケであって、ほとんど選出しなかったです。技構成もどうでもいいと思います^^(おい!!

NNはナウマンとレンジです。

 

 

 

このパーティーを使って

ほぼ同じ選出(ジャローダシャンデラクチート)同じプレイングで、勝率も悪くなかったのですが、ネタバレはきつかったです。同じ対戦相手と当たった時は結構負けてました。しかし、正直こんなパーティーでここまで勝てると思ってなかったのもあり、使ってて楽しかったです。

 

 

最後に

しばらく受験でいなくなります;;今まで仲良くしてもらった方もそうでない方も受験終わってからよろしくお願いします。